裏の私が叫びたい

表で言えない心のグロテスクを叫びまくります。

悪いのは誰?と叫びたい

二号です。

前も叫びましたが、二号は人付き合いが凄く苦手です。
まあ私から見て私は、仲良くなりたくないですね。

聞き上手と言えば聞こえはいいですが、私が主導で話すと、暴走しないように話してつまらなくなるか、暴走して話してつまらないかの二択なんでね。
暴走するのは、人と話せて嬉しいから何ですけどね。
あと他人をかならず警戒するのでじっと見ちゃうんですね。
だから嫌われるときは社会復帰困難なくらいいじめられたりしますね。

当たり前ですね。

目の前にゴキブリがいたら殺すでしょ?それと同じなの。

私は、私を虐めて社会復帰困難にしたひとが、社会的に評価され、好かれているのを見て負けたと思った。その人気に入らない人すべてを虐めてたんだけど、それでも好かれていた。
そのひとが嫌う=悪でしかなくて、社会復帰する事なんてなんの復讐にもなんなかった。

あまりにどこ行っても馴染めないと、流石にそれは、

じぶんのせいですよね。

機能不全家族のせいなんかじゃないよ。

二号さん、あなたのせいなんだよ?